うちの保育園ノート
3姉妹の絵日記~35平米に5人と2匹~

蛍を見に行きました。


てっぺん取ったどーーー!
P_20160528_185731.jpg

土曜日。
公園で日が沈むのをまって、ホタルを見に行きました。



2年ぶりのホタル観賞です
おにぎりにぎってレッツゴー!


5年前はこんな感じでした↓
「ほ・ほ・ホタル来い!」

なんか、大変そう



(感想)

ホタルの数が年々増えているような気がします。
保護の活動をされている方々の力ですね



人の手のひらにとまったり、頭上を飛び回ったり。
やっぱり何度見ても心を打つものがあります。
命の限りを尽くしているからでしょうね。


皆で見れて良かった
来年は かなも中学生。
いつまで一緒に見れるかな・・・ふふふ。



おまけ
おにぎり沢山作ったら、梅干しがなくなってしまった。
最近食材の減り方が激しいゾ

関連記事
よろしければポチっとおねがいします。 web拍手 by FC2

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://87gimon.blog22.fc2.com/tb.php/552-58ee9b75
