うちの保育園ノート
3姉妹の絵日記~35平米に5人と2匹~

GW2015

ぺこちゃん3人組(*^。^*)
22.jpg

今年のGW、みなさんいかがでしたでしょうか?

我が家はGWは近場で楽しみました
市民祭りとか、フリマとか、献血とか、お金のかからないレジャー(?)を組み込んでも、
5人家族が連休を過ごすとなると、ホントにお金がかかる~

まずは、町田市にある芹が谷公園へ。
子どもが自然の中で遊べる場所もあります。
5_20150518224222d4d.jpg

ターザンロープは貸し切り状態でした!
いいなぁ(小学生までしかダメなんだって)
4_20150518224217968.jpg

あき のこぎりに挑戦!
6_20150518224220222.jpg
冒険遊び場では、火起こしとか工具で物作りとか、
「危ない」という理由で遠ざけていた事を経験できます。

かな&とあ
8_20150518224215fee.jpg

かな 集中してます!
7_20150518224213625.jpg

たたいて音色を楽しんでます。
9_2015051822433481a.jpg

ドロ遊びも思い切り!!
11_2015051822433891b.jpg

12_20150518224341986.jpg

洗濯がてら(?!)噴水へGO!!
10_2015051822433732e.jpg
まだちょっと水が冷たかった

町田市芹が谷公園、とっても良かったです。
夏になったらせせらぎで水遊びもできるし、
緑が豊かなので日陰も多い。←大事。

子どもの国にも行きました。
けん玉を教えてくれるブースがあって、
かなはずーっとそこでマンツーマンレッスンを受けてました。

けん玉1級に合格しました!!すっげー
13_20150518224331d55.jpg

あき&とあ は風車を作りました。
14_20150518224440032.jpg

乗馬もしたよ♪
あき
15_20150518224445f5e.jpg

とあ
16_201505182244468cf.jpg

かな
17_201505182244485a0.jpg


最終日は「ライオンキング」を見に行きました!
18.jpg
とあ 撮影拒否(@_@;)

少し早めに行って、近くの公園でお弁当を食べました。
19.jpg

リボンちゃんも同伴。(あきのお気に入り)
20.jpg

都会のオアシス。
21.jpg
気持ちの良い時間を過ごせました。


パパが転職する3年前までは、GWはずっと仕事で
いつも母子で過ごしていました。
あのころは大変だった・・・。

家族みんなで過ごせる時間はありがたいです~。

我が家のGWでした。
関連記事
よろしければポチっとおねがいします。 web拍手 by FC2

母の日

とあが年長さんになり、保育園生活もあと1年を切りました。
最近サボりがちの「保育園ノート」 また復活して書き始めようかな?

先日の母の日。
子どもたちがやけに静かにしていると思ったら・・・

「ママ~開けてみて!」と、かな(五年生)
「あきのもー!!」と、あき(二年生)

1_2015051822190843b.jpg
なになに???

あきが王様の切り絵(?)もくれました。


じゃーーーーーん!!

ぱかっ!

2_20150518221907f38.jpg

母の日のカード。
しかも、立体だぁ!!すごい~~~

とあは、朝一で折り紙を折り始めました。
チューリップとか、お花を一所懸命作ってくれました。
3_20150518221906e2c.jpg

ふふふ・・・
ありがとう(*^。^*) よろしければポチっとおねがいします。 web拍手 by FC2
