うちの保育園ノート
3姉妹の絵日記~35平米に5人と2匹~

珍!?入浴タイム

ひさびさの更新になってしまった・・・。
みんな元気に過ごしています。
今年の冬は、いまのところ軽い風邪をひく程度で済んでるなー。ホッ!

かな・・・現在4年生
今日は学校のクラブ発表会でダンスを披露します!
来週は二分の一成人式です。今の学校ではこういう授業があるんだねー。
赤ちゃん時代からこれまでを振り返って準備をしました。当日は保護者も参加するみたい。
将来はパティシエになりたいんだって。

あき・・・現在1年生
背がどんどん伸びて、かなに近づきつつあります。
(あきはクラスで2番目ぐらいに背が高い。かなはクラスで一番小さい)
あきは、見た目メチャメチャしっかりしているように見えるんだけど、実は超うっかり者。
人の話を聞いてない。
ピアノの先生から「最近あきちゃんは教本を忘れて来るので、お母さんも声かけしてあげてください」
と言われて平謝りでした。
遊びに行く時も、おばあちゃんが心配して声かけたんだけど
「携帯もった?」
「持った!」
「音がならないと困るから、音が出るようになってるか確認してごらん」
「わかった!!!」
「だから、今見てみてごらん」
「・・・あ、携帯忘れた。」

いつもこの調子です。(あきの「わかった!」はわかってない証拠)

とあ・・・現在年中
もうすぐ年長さん。一番年上というのは、人生初です。
お姉ちゃんに鍛えられて、自分は一番偉いと思っている・・・。
保育園まで一緒に歩いて通うのも、あと一年です。
そんな とあ との入浴タイム。毎度こんな騒ぎです。

1_20150226051612c1c.jpg

2_2015022605161122e.jpg

3_201502260516110d3.jpg

4_201502260516105f0.jpg

5_20150226051609fee.jpg

6_2015022605160986e.jpg

7_20150226051703808.jpg

8_20150226051702e95.jpg

9_201502260517017cf.jpg

10_201502260517009e6.jpg

11_2015022605170044b.jpg

12_20150226051659d55.jpg

13_20150226051750056.jpg

14_2015022605174948c.jpg

15_201502260517499b8.jpg

16.jpg

17.jpg
毎日、けっこう楽しそうな三姉妹です。
関連記事
よろしければポチっとおねがいします。 web拍手 by FC2
