うちの保育園ノート
3姉妹の絵日記~35平米に5人と2匹~

お姉さまがドレスを選んでくださるの

3姉妹っていいなぁと思うのは、家でひきこもっていても
それなりに楽しんで遊べる事です。
この日はお嬢様と執事ごっこだったらしい。

最近スキャナーで読み取らずに写真でとってます。
暗くて見づらいかな?ごめんなさい。
10632880_701387156605011_3844056051696334796_n.jpg


10628031_701387173271676_4557122668187693700_n.jpg


10628448_701387203271673_1005339251441886125_n.jpg
お姫さまのおな~り~!

・・・はい。

おまけ。あきの宿題チェック。
10636120_701387309938329_7996409335614242669_n.jpg
「ママと二人でお風呂に入って嬉しかった」と、二女あき。
なかなか二人きりがないからね。

10653648_701387229938337_8791000477170888457_n.jpg
かな。ソーラン節がんばってます。

youtubeの映像を流しながら自宅でも練習中!
10690294_701387273271666_2101467796578906273_n.jpg
あきはリレーの選手になったので、朝練があります。
朝は車で送るので辛い~(去年はかなが選手だったんだよなぁ)

かな・あき・とあそれぞれ、運動家に向けてがんばってます。 よろしければポチっとおねがいします。 web拍手 by FC2

運動会とピアノ発表会!

朝晩の冷え込みと、日中の日差しの鋭い暑さ・・・。
これで風邪をひくなというほうが無理というものです。

先週は、とあが熱を出してしまい休んだり早退したり
それでも行ける日は頑張って通っていました。
金曜日のバレエにも行けるようになったしね☆

あきの宿題チェック欄より。(最近保育園ノートは書いてないんです~)
4_2014091416494628d.jpg

1_20140914164945329.jpg
二女あきのお世話好きは本当にすごい。
猫にやさしく話しかけて、布団もかけて、心配して。
だからギモン(猫)も、あきのそばにいることが多い。

彼の人生でこれほど大切にしてもらったことがあっただろうか(笑)
なんせ、赤ちゃんが次々と生まれてくるから、
あんまりかまってあげられなかったからね。

2_20140914164944207.jpg
あきはリレーの選手に選ばれました。
かなは補欠だって。
室内テニス用の靴を履いていった日に限ってテストがあって
「瞬足はいていれば選手になったのに!!!」って言ってました。

万年ビリだった私にしてみたら、補欠でもすごいけどね~

面白い事がいろいろあるのに、やっぱり保育園ノートが進まない・・・。
絵本をさっさと終わらせないとなぁ。
3_20140914164943e86.jpg
よろしければポチっとおねがいします。 web拍手 by FC2
