うちの保育園ノート
3姉妹の絵日記~35平米に5人と2匹~

今年もキャンプだホイ♪

金土と教会のキャンプに行きました。

10537175_687206771356383_5364901779946509905_n[1]
10522748_686494421427618_804750752449022760_n[1]
セミ持てた~(固まってるケド)
1609703_687206798023047_8534724821796433106_n[1]
1560612_686494351427625_417113353101632372_n[1]
やっぱり水遊びは最高!(大人は灼熱地獄)
16061_687206831356377_4665564814658927444_n[1]
優しい中学生のお兄ちゃん。ずっと我慢してくれてました。
ありがとう・・・。おかげで私は自由を満喫してました。
10383945_687206848023042_2984619286158337187_n[1]
かなは、同い年の友達とほぼ完徹。(アホか)
「1時間半しか寝てないんだ!」ってハイテンションでした。
10603430_687208184689575_8329091143143780849_n[1]
リアカーに乗ったことがよほど楽しかったらしく、
リアカーを見るたびに乗り込もうと目を光らせていました。
10513479_687206868023040_3029056305937444541_n[2]
すごくチャレンジしたがる とあ。
10406780_686493934761000_4230627811323448463_n[1]
パパが火の番。奥はパン焼き。
10584056_686494031427657_4594102294385523746_n[1]
パン生地を丸めてます。
10364061_686493908094336_8403989604222285280_n[1]
おいしく出来ました~♪
10615433_687206888023038_2584744479793934033_n[1]
渋滞もなく無事に帰れて良かった良かった。
10569068_687206908023036_4851584097116541663_n[1]
byあき
関連記事
よろしければポチっとおねがいします。 web拍手 by FC2

絵本を描きはじめたら・・・その2

台風一過で東京はけっこうな暑さです

パパがお盆休みだけど、私はお仕事。
保育園の送り迎えがないのは本当に楽~です。

最近、保育園ノートを描かなくなってきていて、
「ブログ更新しなきゃ~
と毎日悶々としてます
絵本を描いたりしてるのも一因だけど・・・
10417556_681610845249309_7491923781191048814_n[1]

facebookとかLINEとか、アップしやすいツールに慣れてしまうと
ブログの更新がけっこう面倒に感じてしまう・・・。
文章だけなら良いんだけど、
写真のアップも複数やるとなると本当に面倒。
サイズを縮小しなきゃいけないし

思い出を記録する、というだけならfacebookで十分。
でも、何年も続けていたこのブログは、私にとって大切な場所です。
細く長くでも続けたい。

何か良い方法はないかなー?と考えた結果・・・
facebookに記事をあげて、そこから写真を取り出してブログに使用する、
という方法を試してみようと思います。

これで更新頻度があがるかな~?

引き続き、細々と三姉妹の成長記録をお送りしていこうと思います。
時々のぞきに来てくれると嬉しいです♪ よろしければポチっとおねがいします。 web拍手 by FC2
