うちの保育園ノート
3姉妹の絵日記~35平米に5人と2匹~

とあ天使?

久々の更新です。
あきが林檎病になったり、3人とも少し体調を崩したときもあったけど
すっかり元気になって、相変わらず毎日にぎやかな我が家です。

19日には保育園の夏祭りでした~♪
夏祭り
とあマウス顔。
夏祭りでは、卒園や転園したお友達に久しぶりに会えるし、
普段忙しくて会えないお母さん方にも会えるし、
ゆっくりは話せないけど楽しい時間が過ごせます。
また来年~

とあ手作りヘアアクセサリー(折り紙扇子をつけてお出かけ・・・
piza.jpg
とあのうちわ活用法
1.jpg

2.jpg
えらく気に入って、ずーーーーっとつけて歩いていました。
(外出時にも・・・)

イケアレポート↓byあき
IMG_20140629_205541.jpg

よろしければポチっとおねがいします。 web拍手 by FC2

絵本を描きはじめたら・・・

最近、保育園ノートが滞りがちな理由。


その1.夏祭り実行委員会がいよいよ大詰めだから
(今日も明日も打ち合わせ♪

その2.旅行の準備があるから
(家族5人、はじめての長旅!すでに疲れている)

その3.少しずつ絵本を描き始めているから
兄が亡くなって1年がたちました。
時の過ぎるのはあっという間です。
子どもたちにおじちゃんの存在を身近に感じていてほしいな、
忘れずにいてほしいな、と思って絵本を作ることにしました。

で、ちょっと高い紙を奮発して購入してみた。
一枚150円ぐらいするぜ~

さっそく描いてみた。おおおお~!
やっぱ高級な紙は違う気がする。イラスト
・・・でも

・・・なんか、紙が青っぽいような気がする???
発色が良くなるのかな?いろいろ研究してるんだわ、きっと。
うん。やっぱ高級な紙は違うわ~

よし!一枚はがしてみよう。(ブロックタイプの用紙で、何枚かがのりづけされてくっついてます)
ぺりぺりぺり・・・

と、はがしてみたら・・・


中から純白の高級用紙が出てきた

青いと思いつつ描きこんだ紙は保護用の紙だった・・・。→やりなおし~

というわけで、なかなか保育園ノートを描けないこのごろです。ちゃんちゃん。





おまけ
フィリピンのレイテ島出身の4人組バンド「Reo Brothers」
ビートルズを歌って米国など各国を演奏してまわってんるんだそうです。
いい感じ~

フィリピンの人って歌うまいからな~
みなさん、愛の告白もオリジナルソングを歌うんだって。
英語もできるし、歌の土壌があるし、
フィリピンのエンターテイメントが世界を席巻する日も近いでしょ!
よろしければポチっとおねがいします。 web拍手 by FC2
