うちの保育園ノート
3姉妹の絵日記~35平米に5人と2匹~

海とケーキと魚

ブログの更新が滞りがちです。
なにせ、私→あき→かな→とあの順番で風邪をひいてしまい・・・
辛かったーーー!

よーやく皆元気になり、今週からは普通の生活に戻れそうです。
(頼むよ~)

14日は海に行きました。
IMG_20140629_210042.jpg
私は体調を崩してしまい、途中で引き返しました。
かなも一緒に付き合って帰宅したので、パパ&あき&とあで参加。

どうだったかな~?

とあもがんばってるじゃん!!!
IMG_20140614_114652.jpg

・・・と思ったら、すぐにサボり始めたらしい(笑)
IMG_20140614_120237.jpg

たくさんとれて、ここからは手づかみ!!!
すごいね。
IMG_20140614_120343.jpg
あきも、恐る恐るつまんでる。

そして海で思い切りあそぶ!!!
IMG_20140614_134403.jpg


病気のループの最中ではありましたが、
あき、7歳の誕生日を迎えました。
かろうじてお祝いもできました。
IMG_20140621_115801.jpg

7歳・・・かぁ。
大きくなったねぇ。

一年生、がんばってます。
ゲーム機が欲しくて、6月なのにサンタさんにお手紙書いてます(笑)
関連記事
よろしければポチっとおねがいします。 web拍手 by FC2

あきの宿題ノート

最近保育園のノートを書いていません。
というのも、コチラ↓
IMG_0114.jpg
あきの宿題チェックの欄に、放課後の様子を書くようになったので
なんだか満足してしまい、とあの様子を先生に伝えなくなってます。

IMG_0115.jpg
あきの放課後。
花屋に遊びに行ったり、友達の家に遊びに行ったり、
公園をはしごしたり、羽がはえちゃいました。

IMG_0118.jpg
学校からは祖母の家に帰るので、「宿題は?!」って怒られることもなく
のびのび遊んでます。

IMG_0120.jpg

たくさん遊んでおいで~。
(たまには保育園ノート書かなきゃ) よろしければポチっとおねがいします。 web拍手 by FC2

おにごっこ

きょうは、学校でおにごっこをしました。
わたしは、おにだったのでつかまえるのがたいへんでした。
つかれたけど、たのしかったです。

IMG_3775_20140613212857e06.jpg

※かなのつぶやきでした。
初めてのローマ字入力がんばりました。 よろしければポチっとおねがいします。 web拍手 by FC2

とあ はじめてのおつかい?

かな&あき二人だけの「はじめてのおつかい」は3年前。

コチラ⇒「買いもの!縫いもの!洗いもの!!」

IMG_0111 - コピー

その一年後、あきも急きょ一人でおつかい。

なんだかんだで、問題なくクリアしていました。
だから、そんなものだと思っていました。

この日までは・・・


IMG_0111 -2

とあは超自信満々!

・・・が
IMG_0111_2014061220240537a.jpg
自信満々に迷った!!!


やっべーーーーーっ
IMG_0112 - コピー
自信満々に知らない道をどんどん突き進む とあ
かなり先に進んでいて、声も届かない。
交差点直前で かなが追いついてくれました。
でかした!!!

IMG_0112_20140612202405fcf.jpg
三人でお買いものして帰りました。
なのに
「とあ ひとりでおつかいした!」って、なぜか自信満々???
ま、いっけど。

今度一緒に散歩して、お使いの練習しようかね。 よろしければポチっとおねがいします。 web拍手 by FC2
