うちの保育園ノート
3姉妹の絵日記~35平米に5人と2匹~

2013年度末 大展覧会!!!

子どもたちが作品を持って帰ってきました。
おおおおおおーーーーーじゃ、今年も頑張るか

毎年恒例の作品集です。

写真が大量になるので、この先は「Read more」をクリックしてください

関連記事
よろしければポチっとおねがいします。 web拍手 by FC2

年度末の3姉妹

最近の3姉妹
(面白い事は次々とやらかしてくれるんだけど、
なかなか更新できず。もったいない~)

004 - コピー
ほい!!
IMG_3775.jpg

上着を脱ぐのはイナバウア~♪
IMG_3771.jpg

あきちゃん。
140313-1.jpeg
140313-2 - コピー
猟奇的なあきちゃんでした。

140305-1.jpeg
クラスの年長児さんで「お化け屋敷をやろう!」って盛り上がったらしい。
が、思いつきで動いたので段取りが悪く、怖がってもらえず(笑)


140305-2ー
とあはお姉ちゃんのメガネにあこがれてます。
「ちゃんとかけなさい」って言われて嬉しそう。 よろしければポチっとおねがいします。 web拍手 by FC2

あきの卒園式

かなの卒園式⇒「コチラ」

あれからもう3年。
あきが卒園します。






2014年3月15日(土)
あきの卒園式でした。
少し肌寒いけど快晴!


年長さんの立派な姿にいろいろな思い出がよぎります。
じ~ん・・・
赤ちゃんの時から知っている子も多いからね。


あきは静かに確実に卒園式をこなしていました。
前日まで「緊張するー!!」「夢に見そう!」って騒いでいたのに・・・。
「失敗したら大騒ぎしそうだな~」と思ってフォローの言葉までイメージしていたのに、


ぜーーーーんぜん、そんな必要なかった。


卒園式のほかにも、ドキドキすることがありました。
式が終わったあとの「荒馬踊り」
ど・・・どうかな

140315-1 - コピー
140315-1.jpeg



あきは「チクサクコール」という全員の掛け声の、代表(?)をやることになっていました。

実はこれ、運動会でやる予定だったのが
当日に「やらない」と言い出し、ほかの子が代理をしてくれた
という経緯があったのです。


その時の様子はコチラ⇒「あき 保育園 最後の運動会!2013年」


極度に緊張しーーの あき。
プレッシャーをかけないために、私も一切その話をしないようにし
パパにもかん口令を出し(笑)
私にとっては卒園式以上にドキドキで臨んだ荒馬でした。

が、周りの様子を確認したあと、
かわいらしい声で、「いくぞー!!!」と声を張ったあき。
立派にやり遂げてくれました。

IMG_3830.jpg

IMG_3832.jpg


先生をはじめ、たくさんの人に支えられ、見守られ、あきはここまで大きくなりました。

一緒に成長を喜んでくれた皆さんに
感謝 よろしければポチっとおねがいします。 web拍手 by FC2
