うちの保育園ノート
3姉妹の絵日記~35平米に5人と2匹~

キャンプだホイ!!!

ブログ更新は滞っていたけど、子供たちは皆元気に過ごしています
お盆はパパはしっかりお休み。
家族で旅行に行ったりキャンプに行ったり、普段できない体験をして帰ってきました。

キャンプ - コピー
お友だちの通う教会のキャンプ。
初めての参加でしたが、子供から年配の人まで幅広い年代と一緒に過ごせて
戦時中の話も聞けたりして良かったです。

今の時代は同世代や同業者など、
「自分と同じカテゴリーの人達」だけで過ごすことが多いから余計に。

キャンプ
薪で火をおこして皆で協力してご飯を作る。
とっても美味しいカレーができました。

キャンプの前には、千葉の南房総へドライブ旅行に行きました。
兄の納骨が無事に終わり、一段落したのもあって
兄が行きたがっていたドライブに皆で行こうと。
房総
ホテルが決まらず苦労したけれど、
無事に行けて良かったね。

自転車練習
子どもたちは皆元気です。

・・・でもこれを書いている間に、さきほど猫のハナが亡くなりました
最近ずっと具合が悪く、トイレにも行けない状態だったハナ。
キャンプから帰って、ついさっきケージを買ってきたばかりでした。

午前3時ごろ目が覚めてしまったので、ハナのそばで日記を書いていたら、
急に血を吐いて世話をしている間に亡くなりました。

寂しいけれど、看取ってあげられて良かった。
旅行中だったり、寝ている間だったら看取れなかったし
ケージがなければ離れた場所にいただろうから気付かなかったはず。

2001年に赤ちゃんだったハナを拾ったんだから、今11歳かな。
ずーっと一緒だったから、本当に寂しい。
子供たちにかかりきりになって、寂しい思いをさせてごめんね。

うちに来てくれて本当にありがとう。
104-0500_IMG.jpg

かわいいハナちゃん。
だいすきだよ。 よろしければポチっとおねがいします。 web拍手 by FC2
