うちの保育園ノート
3姉妹の絵日記~35平米に5人と2匹~

リーダーです。

私もけっこう体調を崩しがち。
130223-10.jpg
こんな時は、かなが頼りです。

130223-11.jpg

130223-12.jpg

チアリーダー・・・
わかってるのかね。

130223-13.jpg
我が家のオシャレ番長。
けっこう戦力になりつつあります。
よろしくね! よろしければポチっとおねがいします。 web拍手 by FC2

とあにまかせて!

あきのお迎えを、一人で行きたがる とあ。
130223-5.jpg

130223-6

130223-7

130223-8

130223-9.jpg

4月からは あきと同じクラスになります。
そうしたら、こんなやりとりも無くなるね。

ふふふ。寂しいなぁ。 よろしければポチっとおねがいします。 web拍手 by FC2

とあとトトロ

とあ、となりのトトロブームです。
130223-3.jpg

130223-4
トトロを見ながら小さーーーな声でセリフを呟いてます。

かなや あきを相手に、トトロのシーンを再現したり
とあ「かな!『メイはそこでまってな』って言って!」
かな「それ、今言わなきゃダメ?」
とあ「おさかな取れた????」←再現開始
かな「はじまってるし・・・」

ちなみに、あきは出産時のDVDブームです。
我ながら痛そうで勘弁してほしいわ・・・。 よろしければポチっとおねがいします。 web拍手 by FC2

風邪っぴき

今年はインフルエンザにかからずに過ごせています。
このまま春を迎えたいっ

でも、熱だの鼻水だの頭痛だの、風邪症状が家庭内でリレーしてます。
早く暖かくならないかなぁ・・・

先週の金曜日はとあが発熱。
130223-1.jpg

130223-2
今週の金曜日にも微熱を出したり、
すぐに熱は下がるんだけど、なかなか完治しないねぇ。
よろしければポチっとおねがいします。 web拍手 by FC2

鬼のホテルへご招待

節分も無事終わり、(だいぶ前だな)
バレンタインはスルーしてしまい、(やばい)
ひな飾りは仕舞いっぱなし。
(なんか、そのまま雛祭りが終わってしまう気がする)
うーーーーむ。いかん!

130208-1.jpg
ただ一人平気な顔で聞いている とあ。
やはり最強・・・。
130208-2.jpg
そうは言っても、鬼は怖いらしく
「鬼のホテルにもれなくご招待だよ~~~」
って言うとササっと動きます。

・・・ん?
そうやって私は とあを鍛え上げているんだろうか?
ますます頑強になっていく彼女。
もはや誰にも止められません。
130208-3.jpg
悪いとわかっていて、
「キャハ」でごまかす。
130208-5.jpg


そんな、極悪とあですが、
可愛い一面も。
130208-4.jpg
姉達と組み体操してみたり。
130208-6.jpg
ま、テキトーにやっていてね。 よろしければポチっとおねがいします。 web拍手 by FC2
