うちの保育園ノート
3姉妹の絵日記~35平米に5人と2匹~

TDSハロウィンへGO!

昨日の「TDLハロウィンへGO!」の続きです

もともと、シーに来たかった私。
シーは海や滝や噴水など、水の流れる音が身近にするから好き。
というか、本当はテーマパークじゃなくて、海とか川とか滝とか山とかに行きたい。

121030-09.jpg
スタートダッシュのすごいこと・・・。
癒しを求めて来たのに、朝一番で殺気を浴びてしまう。
s-IMG_1364.jpg
記念撮影どころじゃないっ。
121030-09-1.jpg
開園30分後に来た かなのお友達は、
ファストパスがすでに無くなっていて3時間半並んだんだとか
121030-09-3.jpg
タートルトークはあまり待たずに入れたみたい。
ファストパスを取ったあとは、のんびりお散歩
建物や小道具を見て楽しみました。
あ~。ずっとブラブラしていたい。

皆と合流して、アリエルの縄張りに行きました。
121030-09-4.jpg
「トイストーリー・・・」人気のおかげか?
地味目なアトラクションは待ち時間も短くて、ほど良く楽しめました。

121030-18_20121031215403.jpg
アリエルと記念撮影も、15分ぐらいですぐに順番が回ってきた。

s-IMG_1402.jpg
にゃっ

121030-19.jpg
メリーゴーランドなんて、待ち時間無し!
良かった~

s-IMG_1413.jpg
あき

s-IMG_1414.jpg
かな

121030-20.jpg

s-IMG_1431.jpgうぇーーーーい!

お腹が空いたから、そろそろショーのスタンバイに行きましょうか。
って船に乗って向かいました。

121030-21.jpg

s-IMG_1438.jpg
いいね。こういうのんびりした感じ。

s-IMG_1442.jpg

121030-22.jpg
ハンバーガーを仕入れてきて、食べながら待つ。
私、ずっとこれでいいや。
子どもたちが大きくなったら、私はショー待ち係りでいいやー。

121030-23.jpg

s-IMG_1458.jpg
ゴージャスミニーちゃん。

ショーが終わってから、「トイストーリーマニア」までの空き時間で
小さなショーを見る事ができました。
s-IMG_1488.jpg
なんか、ホントお腹いっぱいになってきた・・・

s-IMG_1492.jpg
時間だGO!
121030-25.jpg
やったれ~やったれ~
s-IMG_1512.jpg
とあとパパチームも頑張りました。



たまたま抽選で当たった「ビッグバンドビート」
すっごく良かった~!
バンドも歌も踊りもタップも、堪能しました
121030-26.jpg
時間つぶしに抽選に参加しただけだったのに、ホントにラッキー
ジャズの生演奏なんて、中学生の時以来かも・・・?

ミッキーがドラム叩いてタップを踏んでカッコイイ!うっかり惚れそうになりました
ヤバイ。ネズミにときめいてしまった。
エンターティナーだよね~。やられた

121030-27.jpg
というわけで、さんざん楽しんだのでとっとと帰りました。

~おまけ~

シーの造形にうっとりでした

マーメードラグーンにて。
s-IMG_1378.jpg
これ、良く見ると・・・

s-IMG_1383.jpg
タイルでできている。アリエルがいるの。

s-IMG_1384.jpg
特注で作った大量のタイルを贅沢に使ってます。うっとり~

s-IMG_1422.jpg
これもタイル?っぽい。

s-IMG_1392.jpg
マーメイドラグーンは海底をイメージしているから、
植物も海藻っぽい物を選んで植えているみたい。細かい演出にほれぼれ。

ここはアラジンのお城の壁。
土壁がはがれ落ちている状態で作ってます。
s-IMG_1403.jpg


足元を見ると、はがれ落ちた土壁が下にたまっている!細かい
s-IMG_1410.jpg

土壁じゃないところには、落ちていません。
s-IMG_1411.jpg
ね?

って、パパに言ったら
「そういう事か!雑な工事だなーって思ってた。」
という恐ろしい感想を口にしていました。
企画した人も、工事した人も、手間暇かけて演出したんだよ!!!(きっと)

スティッチもビックリだよ。
s-IMG_1373.jpg
お掃除キャストさんのお絵描き、初めて見た。
嬉しいーーー

こんな小さな発見が楽しい、TDRの旅でした♪
関連記事
よろしければポチっとおねがいします。 web拍手 by FC2

TDLハロウィンへGO!

29日は学校の振替休日。
パパも休みが取れたので、28日から泊まりがけでTDRに行って来ました。
今回は車でGO!
121030-3.jpg
迷子札は100円ショップのカード入れを使いました。
裏に連絡先。表はハロウィン風にしてみました。

s-IMG_1189_20121031070453.jpg
あかんべジャック
s-IMG_1191_20121031070452.jpg
べろりんジャック
s-IMG_1192_20121031070452.jpg
女子ジャック
あーーー目が疲れた。(揺れる車内で書いたのがいけなかった)
準備オッケー!!!
s-IMG_1224.jpg
開園前の行列でレジャーシートを敷いて朝食を食べながら待つ。
これは快適♪かさばっても保温のシートにして正解だった。

入園後、あき・とあはパパとジャングルクルーズへ。
私とかなは「モンスターズインク」のファストパスを取り、
「スプラッシュマウンテン」へ。
121030-4.jpg
けっこうドキドキするものだったんだね。
久しぶりだから忘れていたよ・・・。かな撃沈。

その後「スーパードゥーパージャンピンタイム」(長い)で合流。
我が家の定番。小さい子のいる家庭には外せないアトラクションです。
121030-5.jpg
ミッキーだぁ
s-IMG_1287.jpg
ハロウィーン!
s-IMG_1294.jpg
さるが来ても平気!
s-IMG_1271.jpg

121030-6.jpg
雨が降り出す頃に終了。よかった~
で、「モンスターズインク」の時間になったの行ってみた。
121030-7.jpg
すぐに乗れたので有難みがなかった・・・。
s-IMG_1322.jpg

121030-8.jpg
11時ですでに帰るモード。
ホテルに向かいました。
s-IMG_1336.jpg
ホテルもハロウィン♪
チェックインの時間まで、近所のスーパーで昼食をとっていました。
なんだか、普通の日曜日だ・・・。

夕方まで部屋でのんびりして、5時頃再びランドへGO!
121030-14.jpg
汽車にゆられてみたり、(真っ暗で何も見えない)
121030-15.jpg
ダンボで雨に打たれたり
121030-16.jpg
白雪姫がホントに怖かったり
(あれは「魔女の呪い」とかアトラクション名を変えるべきーーー!)
s-IMG_1351.jpg
ミッキーの車もハロウィンだったり
s-IMG_1362.jpg
ミニーの家に寄ったり
121030-17.jpg
2時間ほどで、もうお腹いっぱい。
121030-18.jpg
ホテルでダラダラするのが一番楽しい♪
s-IMG_1239.jpg
次の日はシーに行くぞ~
さっさと寝な~

つづく よろしければポチっとおねがいします。 web拍手 by FC2

車に乗ってGO!

昨日は あき&とあを連れて、お友達のお宅に遊びに行きました。
121026(1).jpg
車でGO!
最近ペーパードライバーを卒業した私。
たまにしか会えなかった友達にも会いに行けるゾ~
絶好調です♪
121018_1422~02-1
絶好調なんで、先日サイドミラーを根元から折ってみました!
あわわわわ・・・・

4年ぶりに会うお友達!かな3歳、あき1歳の時に会って以来です。
とあは初めてだね。
121026(2).jpg

121026(3).jpg
ナント4人目の赤ちゃんが
s-IMG_1172.jpg
上にぶら下がっているメリー(?)は小2のお姉ちゃんが作ったんだって
すごい~
s-IMG_1174.jpg
とあ嬉しそう!
久しぶりに小さな赤ちゃんを抱っこしました。可愛いーーーー
こんなにやわらかかったっけ
3人産んでいても、忘れちゃうもんだね。

121026(4).jpg
あきは黙々と遊び、黙々と食べていました。
次回は同い年のお友達も一緒に遊ぼうね

121026(5).jpg
久しぶりに会うお姉ちゃん!ホントにホントに大きくなったね
次はかなも連れてくるから、一緒に遊んでネ。

121026(6).jpg
忙しい時に押しかけちゃって悪かったな~
とっても楽しかった

s-IMG_1166.jpg
(オマケ)贈り物が届いた。
弱っている時には特に・・・愛が染みるな~
ありがとう! よろしければポチっとおねがいします。 web拍手 by FC2

目が合います。

とあは、眠る時に目を開けたままなので怖いです。
自転車の後ろで白眼をむいていた時は・・・
121020-2.jpg

↓こういうのを乗せている気分でした

そり具合が似ている。


↑やばい。これ似すぎ


黒目がある時も怖いです。
121020-4.jpg

お化粧に興味を持つお年頃。
121020-1 - コピー

誕生日が来たら5歳になると思ってる。
121020-1.jpg

いろいろ報告してくれます。
121020-4 - コピー

どう転んでも可愛いいまのところ・・・ よろしければポチっとおねがいします。 web拍手 by FC2
