うちの保育園ノート
3姉妹の絵日記~35平米に5人と2匹~

快適♪夏祭り!

ちょっと前の事になりますが・・・
21日は保育園の夏祭りでした。

毎年汗だく、べとべとになって参加しているんですが
今年は涼しい(寒い!)中で快適に過ごしました。

あき お神輿(手前の一番前)
s-DSCF9612.jpg

とあも綱を持って参加しました。
絶対に綱を離そうとしなかった。
120731-1.jpg
かなと一緒に。
s-DSCF9616.jpg

あき 折り返し地点で小休止。
s-DSCF9618.jpg

とあ ガンガン踊ります。(私もね)
s-DSCF9630.jpg

幼児クラスは混雑がすごくて見えない・・・
s-DSCF9645.jpg
先生の後ろに あき。(パパ撮影)

とあ 先生の足にまとわりつく。
もうやりたい放題。
s-DSCF9647.jpg

パパさん、準備の手伝い&片づけお疲れ様!
今年は涼しくて良かったね~。
関連記事
よろしければポチっとおねがいします。 web拍手 by FC2

2012年夏期講習開始!

近所の塾の夏期講習に行くことになりました。
なぜかあきまで。

お姉ちゃんと同じようにしたいんだよね。ま・いいけど。
120725-4.jpg
120725-5.jpg

120725-6.jpg
お迎えに行く時。
120725-8.jpg
「どうだった?」って聞いたら。
120725-9_20120726145636.jpg


あき 野菜完食!
s-DSCF9671.jpg
とあも~!
s-DSCF9672.jpg
よろしければポチっとおねがいします。 web拍手 by FC2

デコデコ ランドセル!

事件は唐突にやってきました。

120725-1.jpg
あきが桐のタンスに名前を書いた!

120725-1-2.jpg
頑張って消したのに、よく見たらサイドにも記名している・・・。
(桐のタンスと言ってもコーティングしてあったから、まだ良かった)

120725-2.jpg
ランドセルにも書きやがった!!!

120725-1-3.jpg
あーーーーーーーーーっ!!!!

な・な・な・何て事!
もう沁み込んじゃっていて落ちないよ


s-IMG_0487.jpg
あきーーーーーーっ

私がガンツク怒った(もはや叱るではなく怒る)せいか、引いてしまったらしく
かなは少し怒っただけであまり気にしていなさそう。
「可愛いカバー買ってあげる」っていうのが効いたのか?

翌日、「あきがランドセルに・・・」って先生や他のママさんに話すのを聞いていた あき。
(皆に言われるのは嫌だったね、ごめんね。)
気持ちがいっぱいになってしまったらしく、

120725-3.jpg
寝る直前の、最後の最後でポツリと謝りました。
次からは紙に練習しようね。
夏の間は、かなと塾にも行くことだしね。(何でも姉のようにやりたい あきです)

さて
2学期から新しい学校だというのに・・・気持ちが下がると困る。

好きなの選びなーーーー!


ホレッ

ホレッ

ホレホレホレッ


ふ~っ よろしければポチっとおねがいします。 web拍手 by FC2
