うちの保育園ノート
3姉妹の絵日記~35平米に5人と2匹~

ひさびさ!ピューロランド

日曜日はピューロランドへ行きました。

着いた~
カシャッ!
s-DSCF9505.jpg
カシャなんて表現、私の世代までだわね。)

キティのお家で一緒に記念撮影♪
s-DSCF9525.jpg
↑ とあはちょっと引き気味。
でも実はこの時とあは頑張っていたのです。↓

120624-2.jpg

とあの横暴な態度はますます酷くなり、でかくなり、
さすがの かなもとあに怒る事が増えました。
かなを叱る気にはなれないわぁ・・・。私から見ても忍耐強く接しているもん。

とあちゃん、ねぇねを大事にしなさいよーーー。
120624-1.jpg
あの小さな可愛いとあちゃんは、どこに行ってしまったのでしょう?

な~んて。何をやっても可愛いいんだけどね よろしければポチっとおねがいします。 web拍手 by FC2

あき 5歳になりました!

あき 5歳になりました~
120619.jpg
去年とおととしの記事はこちら
3歳になりました
あき 4歳になりました!


おしゃれ大好き!
フリフリ ぶりぶり大好き!な、あきちゃんです。

誕生日には大好きなK先生に「ハッピーバースデー」を歌ってもらったんだとか。
よかったね。

誕生会の準備では、夕飯作りの最中に とあが
「トイレー!うんちー!ママじゃなきゃヤダ!!!
って騒いだり、かなに宿題をやらせたり、あきの髪を整えたり、
いつものようにバタバタはしてますが・・・

それにしても、去年にくらべて何て落ち着いた誕生会だったことか。
去年は病気が続いていたからね。
とにかく皆が健康だって事が、ありがたい。

120619-1.jpg
何度もヘアメイクのやり直し。
気に入らないと、そっくりかえって泣きます。
そ・・・そこまで命かけてるの

で、とあも最近・・・
120619-2.jpg


120619-3.jpg
ビクビクしてます よろしければポチっとおねがいします。 web拍手 by FC2

子連れでクラシックコンサート♪

子供も一緒に観賞できるクラシックコンサートに行きました。
120617-6_20120617225958.jpg
このコンサートは2年前にも行ったんだよね。
関連記事→「ネェネは大変だ」

あの時ちっちゃい赤ちゃんだった とあが、
「アメちょうだいよ~(じゃないと騒ぐよ)」と半ば脅迫してきたり
ママの膝の上は嫌だ、一人で座るからママはどけ、という無茶な要求をしてきたり
かなの側に行ってちょっかい出したあげくに、自分が被害者のように泣いたり・・・
大きくなったものです。(態度が)

19日はあきの誕生日
パパの帰りが遅いだろうから、早めにお誕生会をやりました。
ちょっと早いけど、5歳のお誕生日おめでとう!
19日にもう一度お誕生会やろうね。


かなと あきのやりとりを真面目に聞いているとズッコケることが多い。
先日も・・・
120617-3.jpg


120617-4.jpg

それで通用すると思うんでしょうかねぇ・・・。不思議です。


先月→「あき 逆上がりできたよ!」で
あきが逆上がりをマスターして焦っていた かな。
120617-5.jpg

とりあえず姉の威厳を保てた!?

理不尽(相変わらず)とあ。
120617-1.jpg
ジェラシーてんこ盛り!!!

甘え上手だしね♪
120617.jpg

上機嫌だしね♪
120617-2.jpg
よろしければポチっとおねがいします。 web拍手 by FC2

最後の雨

パパの十八番「最後の雨」
なつかし~♪

こちらはATSUSHI氏バージョン

最後にカラオケに行ったのって何年前だろう???
今度みんなで行こうね よろしければポチっとおねがいします。 web拍手 by FC2

おしゃれ あきちゃん

おしゃれ大好き あきちゃん

120608-2.jpg
長い髪のお姉さんにあこがれてるのね。
同じ髪型にしてほしいのに、「あきの髪は短いからできないよ」って言われちゃう。
だから今がんばって伸ばしてます。
ちょっとしか伸びていないのに
「もうこんなに伸びたから、三つ編みして!」って言ったり。
おんなのこです~♪


120608-1.jpg
自分で考えて動いたんだね よろしければポチっとおねがいします。 web拍手 by FC2
