うちの保育園ノート
3姉妹の絵日記~35平米に5人と2匹~

思考停止しに、ディズニーランドへGO!

だいたい年に1度、ディズニーランドに行っている我が家ですが
2010年
夢と冒険の国へ
2011年
TDR行けるかな?
TDR行けました


最近、いろいろ考えなくてはいけないことが続いていまして、
ぼーーーーっとしたくなってきました。
でも、家にいると何だかんだやることがあるから、ゆっくりもできないんだよね。

「どっか遠くへ行きたい」

で、土曜日の朝に思い立ち
いろいろ検索して大浴場付きのホテルを当日予約し

 ポチっ

お子たちに
「今からホテルに泊って、
明日ディズニーランドに行くよ」と突然の宣言をしビックリ三姉妹。
かなの英語体験が終わるのを待って出発しました
てんてけて~ん♪
1ついた~!
1-1.jpg
2ミッキーと輪になろう!
2-1.jpg
3ホテルにて。
3-1.jpg
4とあは、夜泣きしました・・・
3-2_20120529055611.jpg

4-1.jpg
6かなと二人でビックサンダーマウンテン
かなは初めてのジェットコースターでした。
5-1.jpg
その間パパ・あき・とあはジャングルクルーズへ。

7我が家の定番「スーパードゥーパージャンピンタイム
始まるまでは日陰で待機するのがコツ。
6-1.jpg
8かなは「もう興味ないし行かない!」って言っていたのに
6-2.jpg
始まると大声で叫んで参加し、風船が割れるシーンでは耳をふさぎ
誰よりも入り込んでいました。(笑)

次はみんなそろってジャングルクルーズへ。
水しぶきが気持ちいい!マイナスイオン~

その後はモンスターズインク
ファストパスだったので10分ぐらいで乗れました。
ここで保育園のお友達にバッタリ会いました。すごい偶然

9木陰にシートを広げてパレード鑑賞。
早めに木陰をキープして、休憩を兼ねながら待機。とっても快適♪
7-1.jpg
10
8_20120529055725.jpg
11とあは私の後ろから手を振る(笑)

8-1.jpg

その後レストランで遅い昼食(兼おやつ?)を取っていると
さっきのスーパードゥーパージャンピンタイムがはじまりました。
レストランの席からもよく見えて、2回見れちゃった!
ラッキー。

12そして3月にオープンしたばかりというシンデレラ城の中身へ!
9-1.jpg
13ふぇありーげーとほーる
9-2.jpg
14あきちゃんポーズ。後ろに並ぶ壁画(タイルのモザイク)がとっても綺麗
9-3.jpg
15
9-4.jpg
16
9-5.jpg
17
9-6.jpg
18
9-7.jpg
20さあ出るよ。
9-8.jpg
うーーーん。シンデレラ城の中身は期待する内容と違うなぁ。
皆が見たいのは「シンデレラの日常の生活」じゃないかな。
「幸せに暮らしました」を現実に見せて欲しかったなぁ。

21 お土産を買いに寄ったワールドバザールで
かながお絵描きレッスンのコーナーを見つけてしまいました。
「ねえお願い~!やっていいでしょ?」だって。
1回500円。
絶対「あきもやる!」って言うよなぁ。(そのうち、とあもごまかせなくなる・・・)
10-1.jpg
22しょーがない。やっとくか!

あきもチャレンジしたけど、これは小さい子には無理だなぁ。
私がほとんど描きました。
10-2.jpg
23できあがり。かなは一人でここまで描いたの
離れた場所にいたから心配していたけど、すごいじゃん!
10-3.jpg
早めに帰るつもりだったけど、
やっぱり夜のパレードも見たい
翌日はそれぞれ仕事に学校に保育園だけど、ちょっと頑張って見ちゃおう!
24
s-DSCF9410.jpg
25わ~い♪綺麗だねー。
s-DSCF9415.jpg
26以下、しばらく写真をお楽しみください。
s-DSCF9428.jpg
27
s-DSCF9429.jpg
28
s-DSCF9430.jpg
29
s-DSCF9435_20120529055957.jpg
30
s-DSCF9439.jpg
31
s-DSCF9443.jpg
32
s-DSCF9451.jpg
33
s-DSCF9457.jpg
34
s-DSCF9460.jpg
35
s-DSCF9463_20120529060231.jpg
36
s-DSCF9466.jpg
37
s-DSCF9473_20120529060229.jpg
38
s-DSCF9477.jpg
39
s-DSCF9482.jpg
40
s-DSCF9486.jpg
その後、私はとあをおんぶ⇒とあ爆睡
あきはバギー⇒あき爆睡
かなは家までの2時間余りを頑張りました。

今回はとっても順調に回れました。
すいていたのかな?
あー楽しかった

41おまけ
120529-2.jpg
よろしければポチっとおねがいします。 web拍手 by FC2

あき 逆上がりできたよ!

あきは鉄棒の練習に熱中しています。
最近は逆上がりにチャレンジしていました。
あきはコツコツやっていくタイプ。
気づいたら逆上がりをマスターしていました!

s-IMG_0269.jpg


s-IMG_0270.jpg


s-IMG_0271.jpg


s-IMG_0272.jpg


s-IMG_0273.jpg


s-IMG_0274.jpg

かなは、まだ逆上がり出来ないから焦ってます(笑)

s-IMG_0296.jpg
とあパンマン。 よろしければポチっとおねがいします。 web拍手 by FC2

とあ はじめてのお弁当♪

22日は保育園の遠足の日でした。
お天気は残念ながら雨

とあのクラスは園内を探検して、
あきのクラスは近くの公園まで散歩したんだって。
気分だけでも遠足を楽しめたかな?

2年前の今頃は、あきが初めての遠足でした。⇒「あき はじめてのお弁当♪」
あきは今の とあと同じ年だったんだよね。ふふふ。

1年前のお弁当作りはこんな状態だったけれど・・・↓
「かな 卒業遠足~お弁当ウォー~」

とあも あきも卒乳したおかげか?
弁当作りは去年に比べてぐっと楽になりました~
1時間半で終わった(まだ遅い?)

できた~
s-s-DSCF9251.jpg
上2つが かな(かなは遠足じゃないけど)
左があき・右がとあ!

s-s-DSCF9253.jpg
ぜんぶたべたーーー!


夕飯もお弁当箱で食べたいってリクエスト。
(ドライカレーなのに・・・)
レジャーシートひいて水筒出していただきま~す♪
s-s-DSCF9254.jpg


120523-1.jpg

よかったよかった よろしければポチっとおねがいします。 web拍手 by FC2

とあです。



とあです。
s-DSCF9213.jpg




これ買いました。




とあです。
s-DSCF9247.jpg



いい感じです。
s-DSCF9238.jpg




s-DSCF9235_20120523015315.jpgとあです・・・。

よろしければポチっとおねがいします。 web拍手 by FC2

あき綺麗?

あきは かなにあこがれて、1年生のまねっこや
スカートだの髪を結うだの、オシャレにこだわるようになりました。
120521-1.jpg
エンドレスで言わされる・・・
だれか助けて~!
「パパにも言ってもらおうよ!」ってパパに振ったら、
パパもギブアップしていました。
120521-2.jpg

子供たちが数珠つなぎになって滑り降りるよ!
120521-3.jpg
みんな楽しそう!!!

とあはオッパイなし生活に慣れてきました。
120521-5.jpg
たまにオッパイを思い出すと「おっぱ痛いの~?」と聞くけれど
それほどこだわりは無いみたい。

120521-4.jpg
フリフリあきちゃん。 よろしければポチっとおねがいします。 web拍手 by FC2
