うちの保育園ノート
3姉妹の絵日記~35平米に5人と2匹~

確定申告 オワターーーーー!!!

確定申告が、

オワターーーーー!!!


こいつが片付くまでは、

ぬうううううぅぅぅん・・・
(気持ちだけ)落ち着かない毎日でしたが、
(でも手を付けずに悶々とする日々)

かつてないレベルでのやっつけ仕事で、
この土日で(ほぼ)終了しました~


一片の悔いなし!!!
(しつこい?)

確定申告をやっつけた後は、歯医者さんへGO!
初めて行く歯医者さんですが、遊びスペースたっぷりで子供たちはすぐに熱中!
受診前にずいぶんリラックスできました。
120227-1.jpg

120227-2.jpg

大人にはマッサージチェアがあったり、お茶が飲めたり、本が充実していたり
「待たせない」主義の歯科らしいですが、いつまでも待っていたいぐらいの快適さ。
次は予約の1時間前に行こうかしらなんて。

「徳真会グループ」の歯科。
先日「カンブリア宮殿」でとりあげられたのを見て、ひょこひょこと行ってみました。
検診だけだったので、技術的なことはまだわからないけれど、
「患者本位」の姿勢は伝わってきましたよ。

レーシックをした品川近視クリニックでも思ったけれど、
こういう質の良い医療とサービスって世界の富裕層向けに需要が高そうだなー
って思ったら、
やっぱり中国にも開院しているみたいですね。

逆に、医療とサービスの質は最低限だけど、とにかく安い!
というグループもこれから伸びて行くんでしょうかね。
健康保険制度がキツキツになるにつれ。

これまでは、豊かな国と貧しい国で医療に差があったけれど、
もう国別で分かれる時代は終わりつつあるようですね。
自分たちを取り巻く環境が確実に変わってきています。
変化は怖いけれど、時代の証人になることができる、
と、なるべーく前向きにとらえようと思っています。


おお!暗いオチになってしまった。
とりあえず
確定申告が、

オワターーーーー!!!
よかった、よかった。
関連記事
よろしければポチっとおねがいします。 web拍手 by FC2

や~だよ~

120218-1.jpg
や~だよ~

空手の見学に行きました。
あきは朝からウキウキ♪
120218-2.jpg

でも、イザ行ってみると・・・
120218-3.jpg
迫力のある先生の気合いに硬直。
(やっぱ思っていたのと違ったんでしょ)
120218-4.jpg
ちょっと残念。
でも親子空手には、こんど一緒に行ってみようね。 よろしければポチっとおねがいします。 web拍手 by FC2

あきの沐浴

120215-1.jpg


120215-2.jpg

今日はかなの授業参観に行きました。
3学期ともなると、それぞれが係りや当番をきっちりこなし、
役割を理解して果たしているのがはっきり見えます。
すごいなぁ。
良くも悪くも、
日本のあるべき組織人の基礎はこうして築かれるのか、と思いました。

でも・・・

この子たちは世界を相手に稼いで食ってかなきゃならないんだよなぁ。
日本だけではもう、食っていけるほどの稼ぎなんて得られないんだよなぁ。
「日本人(客)のための日本人(社員)による日本企業」向けの人材に育っても・・・

うーむ。

さて、以前から「空手やりたい」って言い続けていた あき。
すごく意外な・・・(違う事イメージしてんじゃない???
で、とりあえず見学に行くことにしました。
明日は仕事→保育園お迎え→見学→とあの保護者会だぁ
あきちゃんが、楽しく体を動かせたら、それで良し よろしければポチっとおねがいします。 web拍手 by FC2

インフル脱却

ああああああぁぁぁぁぁ
外の空気ってこんなに美味しかったっけ???

1週間前、かなが新型インフルエンザだとわかり、
保育園でもインフルエンザが大発生。
まさーに四面楚歌?な我が家。
3姉妹が原因で病気を広めてもいけないし、1週間の籠城を決め込みました。
な・・・長かった・・・。
120212-1.jpg

しかし、新型インフルエンザなんて、どこからもらってきたんだろう?
近所の病院では、かなが2例目でした。(ほとんどがA型。)
120205-1.jpg
ちょっと大きめの町で人ごみの中を歩いたから?
(パパは献血の常連さん。私は鉄分が足りなくて献血できなかった)
ま・いいや。
120206-1.jpg
大事な働き手(たまに)です。

120213-1.jpg
あんまり飲めないパパ。
ビール1杯が限度なのに5杯も飲んで帰ってきました。
酒くさっ
120213-2.jpg
とあはじっくり遊ぶようになってきました。
上記のマットは⇒「手作り抱き人形 まる・はる・ななちゃん物語」
に出てくるマットです。
最近とあのお気に入り♪
作った甲斐がありますわ~
よろしければポチっとおねがいします。 web拍手 by FC2

かな 7歳になりました!

ハッピーバースデーかなチャン♪
kana[

インフルエンザであわただしい誕生日だけど、
材料はあるからケーキは作ろう
一応スポンジを焼いたし、あとはデコレーションするだけ。

パパは今日は早く帰れそうだし、
楽しいお誕生会にしようね!

早いもので、もう7歳。
6歳までは神様からの預かり物という感じがありますが、
かなも7歳になって、
いよいよ人間社会の一員として、独立した個として歩み始める、
節目を迎えた気がします。

感謝。
よろしければポチっとおねがいします。 web拍手 by FC2
