うちの保育園ノート
3姉妹の絵日記~35平米に5人と2匹~

ハロウィンでGO!2011

昨年の「ハロウィンでGO!」と同じく、キティちゃんのハロウィンイベントに参加しました。

DSCF7915_20111013134335.jpg

この案が

DSCF8189.jpg
ざん!
人数分のネコ耳リボンを頑張って作りましたヨ

・・・が、
パパ→仕事
かな→祖母とショッピング
風邪気味とはいえ、「かな行かない」と断固拒否でした。
こうして親とのお出かけが減っていくのかなぁ。

とあ
DSCF8232.jpg
自分で靴下を履く!
上着も着る!(つもり)
手出し無用!



結果。
DSCF8243.jpg
7~8枚の上着を腹巻きのように重ねつつ
おしり丸出し
関連記事
よろしければポチっとおねがいします。 web拍手 by FC2

崖っぷちミッキー!

とあはちょっと便が固い。
おかげで毎回トイレで排泄できるのだけど、最初が固くて痛そう。
力んだ目が真剣で、なぜか口元が笑ったようにひきつっている。
笑顔なんだけど追い詰められたミッキーマウスみたいデス。

25日 とあの保育園ノート
111026-2.jpg
↑崖っぷちのミッキーマウス





先生のお返事
111026-3.jpg
とあ、考え中だと動きが止まるんですね。
言われてみるとそうだけど、私もそうなんだけど。
コメントの他にちょっとイラストが入ると嬉しい

25日 あきの保育園ノート
111026-5.jpg


先日の先生のコメント
111026-4.jpg
ペロリというイラストが可愛い
あきは、おままごとでトントンにこだわりを見せていますが、
自分がお昼寝するときも、先生にトントンしてもらいたくて
さりげな~くアピールするみたいです。

11日 とあの保育園ノート
111026-1.jpg
中耳炎ではなく、副鼻腔炎でした。
ほっぺ全体に鼻水を伸ばすとあ
ようやく鼻水が収まって元気になりました・・・。
よろしければポチっとおねがいします。 web拍手 by FC2

スタジオパークへようこそ!ワンワンパラダイス♪今昔

111016-1.jpg
かなは、初めて一人でお呼ばれのお誕生日パーティに行きました。
その後、ご近所のお宅を回って「トリック オア トリート・・・ごにょごにょ・・・
と呟いてお菓子をいただきました。

いろいろ準備していて、皆さん素晴らしい~



111016-2.jpg



DSCF8079.jpg



DSCF8087.jpg



DSCF8090.jpg



ワンワン大好きです!
乳児には絶対わからない親父ギャグが、さりげなーく入ります。

中身のチョーさんも大好きです!
「たんけん ぼくのまち」 また制作してほしいなー!




4年前のワンワンと記念撮影会。
1_20111016232052.jpg
最初はサンタさんの衣装で登場!
いっぱいポーズをとってサービス精神旺盛なワンワン。

2_20111016232051.jpg


いよいよワンワンと写真を撮るよ。
3_20111016232051.jpg
かな大泣き。私は幸せ~


は小学生向けの物が多くて、ショー以外は記念撮影ぐらいしか楽しめなかった。

DSCF4233.jpg
4年前。かな2歳 あき6ヶ月。



DSCF4234.jpg
志の輔さんとお写真だ~・・・。
・・・自分達だけ立体でさみしい。



昔なつかし!にこにこぷん。
DSCF4236.jpg
でも、薄暗い吹きぬけにぶら下がっていて、すっごく不気味でした。
かなが怖がっていたなー。
DSCF4238.jpg

降りていくと何があるんだろう!って思ったら、人形が並んでいただけだった。
DSCF4262.jpg
大型のテレビに映ったり。
これらはもう無くなっていました。


4年ぶりに行ってみたらリニューアルされていて、小さな子でも長く楽しめる作りになってました。
ベンチがちょこちょこ置いてあって、パパママにも優しい

リニューアル後
DSCF8050.jpg
今はゲームがあったり大きなテレビに歌が流れたり、
(時々自分達が映って、合成で歌のおにいさんおねえさんと共演?できる)
かなり楽しめました。

DSCF8062.jpg


アフレコにも挑戦!
DSCF8063.jpg
が、無言の二人。
「だまされた~って言うんだよ!」と押す私の声だけがかすかに録音されてました。


代々木公園に行くつもりが、スタジオパークだけで1日楽しめちゃいました♪
あきは(言い出しっぺのクセに)「公園で自転車乗りたかった」と不満そうでした。
今度こそ、自転車乗りに行こうね! よろしければポチっとおねがいします。 web拍手 by FC2
