うちの保育園ノート
3姉妹の絵日記~35平米に5人と2匹~

大晦日だよ

大晦日だというのにパパはお仕事です。
良い天気なんだけど、3人を連れて外出するのもおっくうで、家に引きこもってます。


101231-1.jpg



101231-2.jpg



101231-3.jpg



101231-4.jpg



101231-5.jpg



101231-6.jpg

どうぞ皆様良いお年を


←よろければポチっとお願いします。
関連記事
よろしければポチっとおねがいします。 web拍手 by FC2

メリークリスマス!


クリスマスには、さんがお手紙とプレゼントを持ってきてくれました

101224-1_20101228002236.jpg
お手紙は、サンタさんの直筆イラスト入りですよ~
間違っても、母が適当ーに描いたものではございませんっ

101224-2_20101228002235.jpg



25日は、お友達が遊びに来ました。

101227-3.jpg

昨日はお友達のお宅で、プチ忘年会

101227-1.jpg



101227-2.jpg



←よろければポチっとお願いします。 よろしければポチっとおねがいします。 web拍手 by FC2

たどりついた年末

やーっと元気になった3姉妹ですホッ。

101221-1.jpg



101221-2.jpg



101221-3.jpg



101221-4.jpg



今日は久しぶりに皆が元気な休日です
溜まり溜まった書類整理と家事を片づけ、スッキリさせるぞ!!!

という訳で、溜まり溜まった保育園ノートを書きました

101217-3.jpg



101217-4.jpg


怒りのやり場が無い瞬間。



101216-1.jpg

でも何だか格好良かったり




101216-2.jpg


(チビ達の邪魔が入らないと)
こんなにも楽しく一緒に料理ができるようになったか!と、感激でした~



土曜日は空手のお楽しみ会でしたが、3人とも体調が完全じゃないので欠席。
でもその代わり、車に乗ったまま楽しめる所へ遊びに行きました♪

我が家は車が無いので、レンタカーが登場するだけで子供たちは大はしゃぎです

101218-1.jpg



101218-2.jpg






101221-5.jpg



101221-6.jpg



101222-1.jpg



101222-2.jpg


非常事態宣言までしていた、かなのクリスマスプレゼント
プリキュアのデジタルビデオですが、
とりあえず「おしえてハートキャッチプリキュア」という物でごまかすことに。
(ごまかされるのか!?)
プリキュアというのは1月ごろ終了して、2月から新シリーズが始まるのが通例です。

だから、クリスマスにプリキュアグッズなんて

「もってのほか!!!」なんですが、
今年はそれどころじゃなかったし・・・しかたあるまい・・・。


←よろければポチっとお願いします。 よろしければポチっとおねがいします。 web拍手 by FC2

エマージェンシー!


保育園でインフルエンザが流行っていて、
クラスの半数がお休みという事態になっております





エマージェンシー! エマージェンシー!
ピーコン ピーコン(←サイレンの絵文字が見当たらないので、代用)




気づけばクリスマスまで1週間。


かな と あきが、サンタさんにお手紙を書いていました。
「プリキュアのカメラください」
「リカちゃんのおうちください」

さっきネットで見たら・・・プリキュアのデジタルビデオ(本当に撮れるらしい)が





軒並み売り切れじゃないですか!!!






エマージェンシー! エマージェンシー!!!
ピーコン ピーコン


キッズタフデジタルカメラ」というのも、売り切れ・・・。
(こっちのほうが良いな)


例年であれば、今頃クリスマスプレゼントは押し入れでスタンバイしているのに。
しかも、祖父母からのプレゼントも私が手配しなくてはいけません。
何にするか、全く考えてない・・・。




どうする!?



どうする!???




どうしよう!!!!????









子供たちは枕元にサンタさんへの手紙を置いて寝ました。


101217-1.jpg


かな「プリキュのカメラをください」



101217-2.jpg


あき「りかちゃんのおちがほしいです」
(かな代筆)

サンタさんお願いしますね
(遠い目)




さて、インフルエンザですが、

少し体調が回復したから、保育園に行けるワ
と気軽に預けられる状態ではないですね~

うちの子供たちを介して他のクラスに広がる可能性があるので、(3姉妹で3クラス)
休める時は休むようにしています。


日曜日に「あきが熱を出しています」という内容を書いていますが、
(もう記憶にもない・・・)
あきの熱が下がらなくて、母に見てもらったり
その後も とあが発熱して、保育園からお迎えコールがあったり、
かなも熱っぽくて頭痛もあり「目がぼけてる」などと言うので眼科を受診したり、

えーと、えーと




何がなんだか、今週の記憶があまりありません。

保育園ノートも相変わらず白紙です。



とあの保育園での洗い物入れには、3日分の洗い物が溜まっていました。
ずいぶん休んでいたから、これ・・・いつのエプロンだろ


パパや母の協力を得て、何とか仕事を休まずにすみました
来週はどうなることやら~。


←よろければポチっとお願いします。
よろしければポチっとおねがいします。 web拍手 by FC2

クリスマスパーティ

とあの熱が落ち着いたと思ったら、今度はあきが熱を出してます
明日もお休みかなぁ・・・。

101211-1.jpg


昨日はお友達の家でクリスマス会だったのですが、あきと とあはお留守番。
かなだけだと、お出かけが楽だな~(しみじみ)


101211-3_20101212164058.jpg



101211-4.jpg



101211-5.jpg



101211-6.jpg



101211-7.jpg



101210-1.jpg



101210-2.jpg



101210-3.jpg

人形相手に「やっぱ若いね~」



101210-4.jpg

「いつも泣いてた~トナカイさんは♪今宵こそはと、喜びました」
にたどり着くことなく、疑問も持たず、歌い続けるかなでした。


101210-5.jpg



101210-6.jpg

仮面ライダーか何かの歌らしいです。
「カトバ」って何なんだ!???


←よろければポチっとお願いします。
よろしければポチっとおねがいします。 web拍手 by FC2
