うちの保育園ノート
3姉妹の絵日記~35平米に5人と2匹~

ぶどうベリー

髪が伸びてきたので、かなとあきだけカットしました。
(とあは初の散髪になるので、後日祖母にカットしてもらう予定)


絵を変えるのが面倒、という理由でイラストに忠実に切っている自分がいました。


100628.jpg


100629.jpg


100630.jpg




←よろければポチっとお願いします。 よろしければポチっとおねがいします。 web拍手 by FC2

おねーさんパンツ


今日はお友達のお家でめいっぱい遊びました。
母もゆったりおしゃべりして、ストレス解消♪ああ楽し。

帰りにかなが靴ずれを起こしたので、途中までパパに迎えにきてもらいました。
すると向こうから別のお友達のママさんが・・・
そのまま一家でそのお友達のお宅におしかけてしまいました。
夕方だったので1時間ほど。
もっと遊びたがったけど、また今度ね。




100627.jpg


←よろければポチっとお願いします。 よろしければポチっとおねがいします。 web拍手 by FC2

南無南無~

100626-1.jpg


100626-3.jpg


100626-4.jpg

あき 3歳0ヶ月の絵
じゃん!
バイキンマン 頭のつのがいい感じで表現できてます。
あき100618-2

かな 5歳4ヶ月の絵
ざん!
かなオリジナルプリキュア!!キュアルーフュ!!!
かな100622キュアルーフュ
最近鼻を描くようになりました。
(なぜか豚っ鼻)


←よろければポチっとお願いします。 よろしければポチっとおねがいします。 web拍手 by FC2

三鷹の森ジブリ美術館

24日はめずらしくパパも平日休み。
特に予定も無かったので「今日は家でのんびりかなー」と思っていました。

そんな中、朝食の時にあきが「トトロのお家行きたいなー」とつぶやき
急きょジブリ美術館に行くことに。
子供たちは初めて行くので発見の連続。

かなは猫バスが気にいって、次の人に交代になっても再び列に並んで
(人数が少ないので、並びなおせばそのままずっと遊べました)
延々と遊んでいました。


100624-2.jpg


100624.jpg

ギャラリーは「赤毛のアン」特集。
壁面にはグリーンゲイブルズのイメージを再現していました。感激~
小さな椅子に腰かけて、しばらくアンの世界に浸っていました。
(なにせ8キロをずっとしょっているので、椅子があったら座りたい)

映画は「くじらとり」
本の世界を上手に映像にしているなーと思いました。おもしろかった♪
かな・あきは真剣に見ていました。
また「いやいやえん」を読みたくなりました。



←よろければポチっとお願いします。 よろしければポチっとおねがいします。 web拍手 by FC2
