うちの保育園ノート
3姉妹の絵日記~35平米に5人と2匹~

お泊り保育から帰ってきました

かなが一泊で山奥のキャンプ場にお泊り保育に行ってきました。


↓この下にイラストがあるよ。
表示されていなかったら、マウスをウロウロさせて「手」マークになったらクリックしてね。


100529.jpg



保育園児が乗ったバンが乗用車に接触されて・・・なんてニュースヒヤッとしたり
(この園児たちも大きなケガはなかったよう)
雨が降ったから、川遊びは大丈夫かなって心配になったり。

さて、お泊り保育の内容はというと、まず大型バスや電車に乗ってキャンプ場へ。
キャンプ場では川遊びやマスのつかみ取りをしたり、夜は牛乳パックで作ったランプ(?)で
ろうそくに火を灯したり、
皆で一緒に大浴場に入ったり、カレーを食べたり、朝の散歩をしたり・・・

たーっぷり楽しんで帰ってきました。
こんなに盛りだくさんの貴重な体験をさせてもらって、先生方には感謝しきれません。






よろしければポチっとおねがいします。 web拍手 by FC2

いきなりすごい!

↓この下にイラストがあるよ。
表示されていなかったら、マウスをウロウロさせて「手」マークになったらクリックしてね。


100528.jpg


母の期待は最高潮!
でもそれ以降、あっさりトイレへの興味は無くなったようです。
誘っても「行かない」とフラれてしまいます。



よろしければポチっとおねがいします。 web拍手 by FC2

ギモン と とあ

↓この下にイラストがあるよ。
表示されていなかったら、マウスをウロウロさせて「手」マークになったらクリックしてね。


かまってちゃんの猫ギモンです。
ギモンととあ
よろしければポチっとおねがいします。 web拍手 by FC2

とあはいい子♪

↓この下にイラストがあるよ。
表示されていなかったら、マウスをウロウロさせて「手」マークになったらクリックしてね。


とあはいい子

お姉ちゃんに遊ばれて、部屋中の玩具を調査して、とあは忙しそうです。



よろしければポチっとおねがいします。 web拍手 by FC2

汗だよ!

↓この下にイラストがあるよ。
表示されていなかったら、マウスをウロウロさせて「手」マークになったらクリックしてね。


汗だよ
彼女は本気で汗だとおもっていました。
よろしければポチっとおねがいします。 web拍手 by FC2
