うちの保育園ノート
3姉妹の絵日記~35平米に5人と2匹~

GW2015

ぺこちゃん3人組(*^。^*)
22.jpg

今年のGW、みなさんいかがでしたでしょうか?

我が家はGWは近場で楽しみました
市民祭りとか、フリマとか、献血とか、お金のかからないレジャー(?)を組み込んでも、
5人家族が連休を過ごすとなると、ホントにお金がかかる~

まずは、町田市にある芹が谷公園へ。
子どもが自然の中で遊べる場所もあります。
5_20150518224222d4d.jpg

ターザンロープは貸し切り状態でした!
いいなぁ(小学生までしかダメなんだって)
4_20150518224217968.jpg

あき のこぎりに挑戦!
6_20150518224220222.jpg
冒険遊び場では、火起こしとか工具で物作りとか、
「危ない」という理由で遠ざけていた事を経験できます。

かな&とあ
8_20150518224215fee.jpg

かな 集中してます!
7_20150518224213625.jpg

たたいて音色を楽しんでます。
9_2015051822433481a.jpg

ドロ遊びも思い切り!!
11_2015051822433891b.jpg

12_20150518224341986.jpg

洗濯がてら(?!)噴水へGO!!
10_2015051822433732e.jpg
まだちょっと水が冷たかった

町田市芹が谷公園、とっても良かったです。
夏になったらせせらぎで水遊びもできるし、
緑が豊かなので日陰も多い。←大事。

子どもの国にも行きました。
けん玉を教えてくれるブースがあって、
かなはずーっとそこでマンツーマンレッスンを受けてました。

けん玉1級に合格しました!!すっげー
13_20150518224331d55.jpg

あき&とあ は風車を作りました。
14_20150518224440032.jpg

乗馬もしたよ♪
あき
15_20150518224445f5e.jpg

とあ
16_201505182244468cf.jpg

かな
17_201505182244485a0.jpg


最終日は「ライオンキング」を見に行きました!
18.jpg
とあ 撮影拒否(@_@;)

少し早めに行って、近くの公園でお弁当を食べました。
19.jpg

リボンちゃんも同伴。(あきのお気に入り)
20.jpg

都会のオアシス。
21.jpg
気持ちの良い時間を過ごせました。


パパが転職する3年前までは、GWはずっと仕事で
いつも母子で過ごしていました。
あのころは大変だった・・・。

家族みんなで過ごせる時間はありがたいです~。

我が家のGWでした。
よろしければポチっとおねがいします。 web拍手 by FC2

TDL2013

11月30日(土)
一年ぶりにディズニーランドに行って来ました~

1_2013120114570301c.jpg

最近忙しかったので、ホントは家でゴロゴロしていたい・・・。
パパの仕事の関係で、ちょっとしたイベントがあったので参加してきました。
あーーーーよっこらしょ~。

小さなステージで短いショー&グリーティング!
2_20131201145703d5b.jpg
わーい♪勢ぞろいじゃん!
短いショーと抽選会の後は、キャラクター達が席まで来てくれました。
こりゃ楽だわ~

ミッキーちゃん
3_20131201145703a68.jpg
ドナルドも
4_20131201145702926.jpg
ミニーちゃんも
5_20131201145701699.jpg
デイジーも
6_20131201145701139.jpg
よかった、よかった。

抽選ではミッキーの雪だるまぬいぐるみが当たりました!
7_20131201150650c5f.jpg

その後、イッツアスモールワールドに乗り、アリスのティーパーティ♪
DSCF0966.jpg
とあ&ママ
ティーカップをグルグルまわしたら、メチャメチャ喜んでいたのに
急に真顔になる とあ(笑)
目が回ったようです。

DSCF0968.jpg
パパ&かな&あきチーム。
こちらはパパが真顔になってました。

DSCF0976.jpg
私とかながお土産を見ている間、あきと とあはメリーゴーランド等を楽しみ
パレード待ちをしながら昼食です。

IMG_3089.jpg
とあ
ハンバーグのパンがミッキーだった。

パレードを見た後は、大きい子チームと小さい子チームに分かれます。
私とかなはスプラッシュマウンテンへ!
かな的には昨年のリベンジだとか。怖がっていたからね~

今回も怖がっていたけどね・・・。

あき&とあチームはトゥーンタウンへ!
ミッキーの家は行かなかったけど、他はいろいろ見たみたい。
DSCF1024.jpg

DSCF1040.jpg

DSCF1042.jpg
ミニーちゃん家のツリーが可愛い!
DSCF1056.jpg
なくなった電車も、一角においてあるみたい。
懐かしいねー。

夕飯食べながら夜もパレード待ち。

ちょっと土産屋に寄ったら、そこで記念撮影をしていたので、
あき&とあで撮影してもらいました。
IMG_3444.jpg
緊張のあまり、笑い方がわからなくなる二人(笑)
IMG_3441.jpg

撮影が終わったところでちょうどパレードが始まりそう。
お!きたきた!
DSCF1105.jpg
とっても綺麗だね

8_20131201150650788.jpg
とりあえずシンデレラ城食っとけ~。

30周年だし、クリスマスシーズンだし、天気は良いし、寒過ぎないし・・・
激混みだけど楽しい休日でしたよ。

さあ!来週も頑張るぞーーーーー!!!! よろしければポチっとおねがいします。 web拍手 by FC2

TDSハロウィンへGO!

昨日の「TDLハロウィンへGO!」の続きです

もともと、シーに来たかった私。
シーは海や滝や噴水など、水の流れる音が身近にするから好き。
というか、本当はテーマパークじゃなくて、海とか川とか滝とか山とかに行きたい。

121030-09.jpg
スタートダッシュのすごいこと・・・。
癒しを求めて来たのに、朝一番で殺気を浴びてしまう。
s-IMG_1364.jpg
記念撮影どころじゃないっ。
121030-09-1.jpg
開園30分後に来た かなのお友達は、
ファストパスがすでに無くなっていて3時間半並んだんだとか
121030-09-3.jpg
タートルトークはあまり待たずに入れたみたい。
ファストパスを取ったあとは、のんびりお散歩
建物や小道具を見て楽しみました。
あ~。ずっとブラブラしていたい。

皆と合流して、アリエルの縄張りに行きました。
121030-09-4.jpg
「トイストーリー・・・」人気のおかげか?
地味目なアトラクションは待ち時間も短くて、ほど良く楽しめました。

121030-18_20121031215403.jpg
アリエルと記念撮影も、15分ぐらいですぐに順番が回ってきた。

s-IMG_1402.jpg
にゃっ

121030-19.jpg
メリーゴーランドなんて、待ち時間無し!
良かった~

s-IMG_1413.jpg
あき

s-IMG_1414.jpg
かな

121030-20.jpg

s-IMG_1431.jpgうぇーーーーい!

お腹が空いたから、そろそろショーのスタンバイに行きましょうか。
って船に乗って向かいました。

121030-21.jpg

s-IMG_1438.jpg
いいね。こういうのんびりした感じ。

s-IMG_1442.jpg

121030-22.jpg
ハンバーガーを仕入れてきて、食べながら待つ。
私、ずっとこれでいいや。
子どもたちが大きくなったら、私はショー待ち係りでいいやー。

121030-23.jpg

s-IMG_1458.jpg
ゴージャスミニーちゃん。

ショーが終わってから、「トイストーリーマニア」までの空き時間で
小さなショーを見る事ができました。
s-IMG_1488.jpg
なんか、ホントお腹いっぱいになってきた・・・

s-IMG_1492.jpg
時間だGO!
121030-25.jpg
やったれ~やったれ~
s-IMG_1512.jpg
とあとパパチームも頑張りました。



たまたま抽選で当たった「ビッグバンドビート」
すっごく良かった~!
バンドも歌も踊りもタップも、堪能しました
121030-26.jpg
時間つぶしに抽選に参加しただけだったのに、ホントにラッキー
ジャズの生演奏なんて、中学生の時以来かも・・・?

ミッキーがドラム叩いてタップを踏んでカッコイイ!うっかり惚れそうになりました
ヤバイ。ネズミにときめいてしまった。
エンターティナーだよね~。やられた

121030-27.jpg
というわけで、さんざん楽しんだのでとっとと帰りました。

~おまけ~

シーの造形にうっとりでした

マーメードラグーンにて。
s-IMG_1378.jpg
これ、良く見ると・・・

s-IMG_1383.jpg
タイルでできている。アリエルがいるの。

s-IMG_1384.jpg
特注で作った大量のタイルを贅沢に使ってます。うっとり~

s-IMG_1422.jpg
これもタイル?っぽい。

s-IMG_1392.jpg
マーメイドラグーンは海底をイメージしているから、
植物も海藻っぽい物を選んで植えているみたい。細かい演出にほれぼれ。

ここはアラジンのお城の壁。
土壁がはがれ落ちている状態で作ってます。
s-IMG_1403.jpg


足元を見ると、はがれ落ちた土壁が下にたまっている!細かい
s-IMG_1410.jpg

土壁じゃないところには、落ちていません。
s-IMG_1411.jpg
ね?

って、パパに言ったら
「そういう事か!雑な工事だなーって思ってた。」
という恐ろしい感想を口にしていました。
企画した人も、工事した人も、手間暇かけて演出したんだよ!!!(きっと)

スティッチもビックリだよ。
s-IMG_1373.jpg
お掃除キャストさんのお絵描き、初めて見た。
嬉しいーーー

こんな小さな発見が楽しい、TDRの旅でした♪ よろしければポチっとおねがいします。 web拍手 by FC2

TDLハロウィンへGO!

29日は学校の振替休日。
パパも休みが取れたので、28日から泊まりがけでTDRに行って来ました。
今回は車でGO!
121030-3.jpg
迷子札は100円ショップのカード入れを使いました。
裏に連絡先。表はハロウィン風にしてみました。

s-IMG_1189_20121031070453.jpg
あかんべジャック
s-IMG_1191_20121031070452.jpg
べろりんジャック
s-IMG_1192_20121031070452.jpg
女子ジャック
あーーー目が疲れた。(揺れる車内で書いたのがいけなかった)
準備オッケー!!!
s-IMG_1224.jpg
開園前の行列でレジャーシートを敷いて朝食を食べながら待つ。
これは快適♪かさばっても保温のシートにして正解だった。

入園後、あき・とあはパパとジャングルクルーズへ。
私とかなは「モンスターズインク」のファストパスを取り、
「スプラッシュマウンテン」へ。
121030-4.jpg
けっこうドキドキするものだったんだね。
久しぶりだから忘れていたよ・・・。かな撃沈。

その後「スーパードゥーパージャンピンタイム」(長い)で合流。
我が家の定番。小さい子のいる家庭には外せないアトラクションです。
121030-5.jpg
ミッキーだぁ
s-IMG_1287.jpg
ハロウィーン!
s-IMG_1294.jpg
さるが来ても平気!
s-IMG_1271.jpg

121030-6.jpg
雨が降り出す頃に終了。よかった~
で、「モンスターズインク」の時間になったの行ってみた。
121030-7.jpg
すぐに乗れたので有難みがなかった・・・。
s-IMG_1322.jpg

121030-8.jpg
11時ですでに帰るモード。
ホテルに向かいました。
s-IMG_1336.jpg
ホテルもハロウィン♪
チェックインの時間まで、近所のスーパーで昼食をとっていました。
なんだか、普通の日曜日だ・・・。

夕方まで部屋でのんびりして、5時頃再びランドへGO!
121030-14.jpg
汽車にゆられてみたり、(真っ暗で何も見えない)
121030-15.jpg
ダンボで雨に打たれたり
121030-16.jpg
白雪姫がホントに怖かったり
(あれは「魔女の呪い」とかアトラクション名を変えるべきーーー!)
s-IMG_1351.jpg
ミッキーの車もハロウィンだったり
s-IMG_1362.jpg
ミニーの家に寄ったり
121030-17.jpg
2時間ほどで、もうお腹いっぱい。
121030-18.jpg
ホテルでダラダラするのが一番楽しい♪
s-IMG_1239.jpg
次の日はシーに行くぞ~
さっさと寝な~

つづく よろしければポチっとおねがいします。 web拍手 by FC2

思考停止しに、ディズニーランドへGO!

だいたい年に1度、ディズニーランドに行っている我が家ですが
2010年
夢と冒険の国へ
2011年
TDR行けるかな?
TDR行けました


最近、いろいろ考えなくてはいけないことが続いていまして、
ぼーーーーっとしたくなってきました。
でも、家にいると何だかんだやることがあるから、ゆっくりもできないんだよね。

「どっか遠くへ行きたい」

で、土曜日の朝に思い立ち
いろいろ検索して大浴場付きのホテルを当日予約し

 ポチっ

お子たちに
「今からホテルに泊って、
明日ディズニーランドに行くよ」と突然の宣言をしビックリ三姉妹。
かなの英語体験が終わるのを待って出発しました
てんてけて~ん♪
1ついた~!
1-1.jpg
2ミッキーと輪になろう!
2-1.jpg
3ホテルにて。
3-1.jpg
4とあは、夜泣きしました・・・
3-2_20120529055611.jpg

4-1.jpg
6かなと二人でビックサンダーマウンテン
かなは初めてのジェットコースターでした。
5-1.jpg
その間パパ・あき・とあはジャングルクルーズへ。

7我が家の定番「スーパードゥーパージャンピンタイム
始まるまでは日陰で待機するのがコツ。
6-1.jpg
8かなは「もう興味ないし行かない!」って言っていたのに
6-2.jpg
始まると大声で叫んで参加し、風船が割れるシーンでは耳をふさぎ
誰よりも入り込んでいました。(笑)

次はみんなそろってジャングルクルーズへ。
水しぶきが気持ちいい!マイナスイオン~

その後はモンスターズインク
ファストパスだったので10分ぐらいで乗れました。
ここで保育園のお友達にバッタリ会いました。すごい偶然

9木陰にシートを広げてパレード鑑賞。
早めに木陰をキープして、休憩を兼ねながら待機。とっても快適♪
7-1.jpg
10
8_20120529055725.jpg
11とあは私の後ろから手を振る(笑)

8-1.jpg

その後レストランで遅い昼食(兼おやつ?)を取っていると
さっきのスーパードゥーパージャンピンタイムがはじまりました。
レストランの席からもよく見えて、2回見れちゃった!
ラッキー。

12そして3月にオープンしたばかりというシンデレラ城の中身へ!
9-1.jpg
13ふぇありーげーとほーる
9-2.jpg
14あきちゃんポーズ。後ろに並ぶ壁画(タイルのモザイク)がとっても綺麗
9-3.jpg
15
9-4.jpg
16
9-5.jpg
17
9-6.jpg
18
9-7.jpg
20さあ出るよ。
9-8.jpg
うーーーん。シンデレラ城の中身は期待する内容と違うなぁ。
皆が見たいのは「シンデレラの日常の生活」じゃないかな。
「幸せに暮らしました」を現実に見せて欲しかったなぁ。

21 お土産を買いに寄ったワールドバザールで
かながお絵描きレッスンのコーナーを見つけてしまいました。
「ねえお願い~!やっていいでしょ?」だって。
1回500円。
絶対「あきもやる!」って言うよなぁ。(そのうち、とあもごまかせなくなる・・・)
10-1.jpg
22しょーがない。やっとくか!

あきもチャレンジしたけど、これは小さい子には無理だなぁ。
私がほとんど描きました。
10-2.jpg
23できあがり。かなは一人でここまで描いたの
離れた場所にいたから心配していたけど、すごいじゃん!
10-3.jpg
早めに帰るつもりだったけど、
やっぱり夜のパレードも見たい
翌日はそれぞれ仕事に学校に保育園だけど、ちょっと頑張って見ちゃおう!
24
s-DSCF9410.jpg
25わ~い♪綺麗だねー。
s-DSCF9415.jpg
26以下、しばらく写真をお楽しみください。
s-DSCF9428.jpg
27
s-DSCF9429.jpg
28
s-DSCF9430.jpg
29
s-DSCF9435_20120529055957.jpg
30
s-DSCF9439.jpg
31
s-DSCF9443.jpg
32
s-DSCF9451.jpg
33
s-DSCF9457.jpg
34
s-DSCF9460.jpg
35
s-DSCF9463_20120529060231.jpg
36
s-DSCF9466.jpg
37
s-DSCF9473_20120529060229.jpg
38
s-DSCF9477.jpg
39
s-DSCF9482.jpg
40
s-DSCF9486.jpg
その後、私はとあをおんぶ⇒とあ爆睡
あきはバギー⇒あき爆睡
かなは家までの2時間余りを頑張りました。

今回はとっても順調に回れました。
すいていたのかな?
あー楽しかった

41おまけ
120529-2.jpg
よろしければポチっとおねがいします。 web拍手 by FC2
