うちの保育園ノート
3姉妹の絵日記~35平米に5人と2匹~

母の日

とあが年長さんになり、保育園生活もあと1年を切りました。
最近サボりがちの「保育園ノート」 また復活して書き始めようかな?

先日の母の日。
子どもたちがやけに静かにしていると思ったら・・・

「ママ~開けてみて!」と、かな(五年生)
「あきのもー!!」と、あき(二年生)

1_2015051822190843b.jpg
なになに???

あきが王様の切り絵(?)もくれました。


じゃーーーーーん!!

ぱかっ!

2_20150518221907f38.jpg

母の日のカード。
しかも、立体だぁ!!すごい~~~

とあは、朝一で折り紙を折り始めました。
チューリップとか、お花を一所懸命作ってくれました。
3_20150518221906e2c.jpg

ふふふ・・・
ありがとう(*^。^*)
よろしければポチっとおねがいします。 web拍手 by FC2

2015年の幕開け

あけましておめでとうございます。

Happy New Year2015

今年も、ほそぼそとブログを続けてまいりますので、
どうぞよろしくおねがいします。

今日は、三人ともお年玉を持ってウキウキお買いものしました。
プリチケというゲームをたくさんやりたい!という かなに影響され、
カード入れを買ってゲームをたくさんやりました。
(5回ずつ×3人)
それから、かなが買った雑誌の付録がうらやましい あき&とあは
本屋で雑誌を購入。
付録自慢をしていました。

やっぱりお姉ちゃんの影響って大きいなー。
よろしければポチっとおねがいします。 web拍手 by FC2

クリスマスおめでとう!

お友達宅でクリスマスカードと年賀状を作りました。
葉書に和紙を貼って作りました~♪
和紙を使うと、自然と良い雰囲気になるなぁ。

20141224-1.jpg
かな
20141224-2.jpg
あき
20141224-3.jpg
とあ
20141224-4.jpg

今年は教会でクリスマスイブを迎えます。
どんな感じか楽しみ。

サンタからのプレゼントは・・・ニンテンドー3DS・・・。
友達と遊びたい!という かなの訴えに負けてしまった。
ルールをきめて使わないとね。 よろしければポチっとおねがいします。 web拍手 by FC2

とあ お泊まりでルンルン

とあ 一人で祖母宅にお泊まりし、ご機嫌で帰ってきました。
近くに越したから帰りも一人。

お風呂入って~ばあばとご飯食べて~一緒に寝て~
朝ごはん食べて~テレビ見た~

祖母と二人でのんびり過ごしたようです。

かなは、午前中学校のスポーツ大会(?)へ。
金メダルと銀メダルをゲットしてきました。
141206_20141206123657c37.jpg
やったーーー!
万歩計競争で1位。一輪車で2位だったようです。

あきは、土曜日だけど学校の教室開放に行ってます。
お友達と約束したらしく、
お弁当持って行ってしまった。

午前中は、かな→スポーツ大会
あき→教室開放
とあ→祖母宅

それぞれ出かけてしまい、夫婦だけでブラブラ過ごすことになりました。
こうして子どもだけの世界が広がっていくんだね。

はやとくんSC

サンタクロースからのカード、完成~!
みんな、楽しめるといいなぁ。 よろしければポチっとおねがいします。 web拍手 by FC2

ロングステイフェア2014 東京ビックサイト

11/29(土)は東京ビックサイトで行われる「ロングステイフェア2014」に行ってきます。

いろいろな可能性を知っておくために、
発想の幅を広げるために、
無意識に自分や家族の人生を制限しないために。

top_main_ttl.jpg

詳細後日! よろしければポチっとおねがいします。 web拍手 by FC2
